カープおじさんのラン日誌

カープをこよなく愛する市民ランナーのランニング日誌

【超遅報】おいやんマラソン結果

どーも、カープおじさんです。

結果報告遅くなりました(^^;

楽しみに待たれていた方ごめんなさい。

(いないと思いますが、、笑)

 

3/8日9:10スタートおいやんマラソン@日産スタジアム回廊(940m/周)

サブ3ペースのグループで走らせていただきました!

【結果】

DNF…orz

36周で終了しました。

※33.86km相当(平均4'13/km)

 

まさに自分の今の実力が浮き彫りとなったレースでした。。

いやもう本当に素晴らしい環境の中で走らせてもらいました。

ドン引きするくらい安定したペースメーク、約1kmごとに給水や応援して下さるサポートの方々の存在、アップダウンや風がほぼ無い周回コース、、

実際のレースより断然恵まれた環境の中でサブ3チャレンジできたことに、企画主催して下さったトマスさん始め、ペースメーカーして下さった方々、関係者の方々には感謝しかありません。

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

そんな絶好のコンディションでの34km手前でDNF、、現時点でサブ3ペースでフルを走りきる状態に無いことを身を持って知ることができました。

2019年7月から大体200km/月の練習量を継続してきましたが、サブ3を達成するにはもっと量も質もアップしないといけないということが明確になったのは収穫でした。

次回のマラソンはもう来シーズンとなるので、4月からはスピード練習中心で取り組んでいく予定ですが、走行距離も250〜300km/月を目標にしようと思います。

 

そして、今回見事サブ3を達成されたトマスさん、本当におめでとうございます!この日は終始主役だったなぁと感じました。

実は湘南マラソン2019のネットタイムでの順位がトマスさんの次が自分という凄い偶然もあり、勝手にライバル視しておいやんマラソンに臨んでいました笑。

今回初めてトマスさんの走りを間近で見させてもらいましたが、スタートからずっと一定のリズム、力みのない安定したフォーム、全く無駄のない位置取り、そして滲み出るオーラ、、

力の差をまざまざと見せつけられました。100回勝負しても100回負けるなと思わせられるくらい差を感じました。完敗です。

なので、次のマラソンまではトマスさんを意識して、勝ちたい思いをモチベーションに練習に取り組んでいきます。

(トマスさん勝手にごめんなさい🙇‍♂️笑)

 

また、走り終わった後、よーじさんが話しかけて下さり、広島にお住まいということでローカルトークをさせてもらい、とても楽しかったです!

また機会があればゆっくりお話したいなぁと思いました。

今回はてブロの方々と初めてご一緒させてもらいましたが、皆さんとても良い人ばかりだし、なんといっても走ることが本当に好きなんだなと感じました。

今回は打ち上げに参加できませんでしたが、また機会があればお酒を飲みながら交流したいです。

 

皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。