カープおじさんのラン日誌

カープをこよなく愛する市民ランナーのランニング日誌

【練習日誌】4/6〜12 トレーニング再開

どーも、カープおじさんです。

ご無沙汰しております。

3/8おいやんマラソンから約1ヶ月間オフしていました。新型コロナの勢いが増すばかりであらゆるイベントが中止、延期となっていますね。

目標が立てづらくモチベーションを維持する難しさを感じていますが、まずはしっかり走る上での基礎を積み重ねていこうと、先週からトレーニングを再開しました。

 

4/6月 ✖️

4/7火 ✖️

4/8水 AM5km(流し5本)

4/9木 AM7km(流し3本)

4/10金 AM9km

4/11土 AM20km(三ツ池公園外回り5周)

4/12日 AM17km変化走(途中3'30/kmペースで400〜500mを7本入れる)

計58km

 

僕の勤務先もようやくテレワークとなり、平日の朝でもトレーニング時間が確保できるようになったので、しっかり有効活用していきます。

この1ヶ月ほぼ走っていなかったので身体がかなり鈍っていて、ジョグも楽に走れませんでした笑。

ただ、練習後に流しを入れて瞬発系を刺激したり、三ツ池公園の激しい起伏を利用して、ペースが遅いながらも心肺や足の筋力に負担をかけることで、状態がどんどん良化しているのを感じることができています。

まずはトレーニングを継続していくこと、その中で量と質を少しずつ高めていければと思っています。

インターバル練習もやっていきたいです。

 

現時点での目標とする大会が全くの未定で、なかなかモチベーション維持が厳しいですが、皆さまのブログに刺激をもらいながら気長にやっていきます🏃‍♂️💨