カープおじさんのラン日誌

カープをこよなく愛する市民ランナーのランニング日誌

【2020/2】よこはま月例マラソン

どーも、カープおじさんです。

昨日よこはま月例マラソンに出場してきましたので、今回はその内容となります。

あいにくの雨。。

そして安易な考え。。

雨の中走るのはあまり苦手じゃないし、帽子を被れば何とかなるじゃろ🤔

と完全に油断してしまったのを後悔してます😭

いつも通り、5km,20kmに出場するつもりでいましたが結果はこちら。

【5km】19'54

【20km】DNS

※スタートライン通過時からのタイム

5kmゴールしてから20kmスタートまでの約15分を雨にさらされながら待つのが辛すぎてDNSしてしまいました😭

完全に防寒アイテムの準備不足、心の準備不足でした。いい勉強となりました。

一応5kmの内容について書きます。

スタート時からかなりの土砂降りでしたが走っている最中は特に気にならず、集中して良いリズムでビルドアップ的に走ることができました。

身体の状態が良かった分、20kmもキロ4ペースではいけそうでしたが待ち時間に屈しました。

DNSを決めてからは申し訳程度に流しを7〜8本入れました。

 

板橋シティマラソンに向けて、次のポイント練は三浦ハーフマラソンです。

開催されるか際どそうですが、しっかり準備していきます!